2005-01-01から1年間の記事一覧

矢井田瞳コンサート

矢井田瞳コンサート ヤイコのライブ行って来ました! 会場は武道館。ステージを広く取っていたので、アリーナ中央席でしたがステージがとっても間近で期待が膨らみます!! BGMが大きくなりそろそろ開演! 左手から女の人がギターを持ってステージ中央に…

浜田省吾コンサート

今日は浜田省吾コンサートへ行ってきました。 今回のツアー、最新アルバムのテーマでもある”原点回帰”(・・・・省吾の原点といえば、ROCK'N'ROLL!!!!) を前面に押し出した、スピード感あふれるロックコンサートでした。 名ギタリスト、長田進をメンバ…

小田和正コンサート

目が覚めたら12時近く。最近、休みの日はそんなことがよくあります。 4時頃になるともう薄暗くなってくるので、太陽を見ることなく一日が終わってしまうこともしばしば。 1週間に1度くらいは2~3時間の日光浴をしないと体調が悪くなるので、今週末に…

秋の散歩道

こんばんは! 久しぶりの更新です。 今週末は天気が良かったので近所で散歩を楽しみました! 自転車で回ったので正確にはサイクリングですが・・・・ 桜の季節には訪れたことのある公園ですが、落ち葉が敷きつめられたこの季節に来たのは初めて! 昨日の朝の…

今週の仕事

今日は、自社工場行ってきました。往復4時間かかるので行って帰ってくるだけでも大変。 午後から工場の方と打ち合わせし、夜のアメリカのお客さんとの電話会議に備えました。 打ち合わせ内容は、2006年から始まるROHS規制対策状況の進み具合の確認…

今週の映画

今日は試写会に誘われて行ってきました。エリザベスタウンという題名でよかったかな・・・。 会社を定時で終え、新宿の会場まで駆けつけました。 トムクルーズがプロデュースのアメリカを舞台にしたロードムービーです。 今回も予備知識なしでいきましたが、…

今週の一品(その2)

サッポロから新発売の果実そのものを発酵させたお酒が結構いい感じです。オセロがでているCMの商品です。 レモン・グレープフルーツ・アップルの3種類。 レモン100%果実発酵のオーストラリア産のツードックより味が薄めですが、お手軽に飲めます。 お…

今週の一品

コクヨから左利き専用マウスが発売されたらしいけど、いままでなかったのかな。 今日、マウス売り場を通り掛かったときはすっかり忘れてチェックしませんでしたが、 右利きの人が左手でマウスを使えるようになると右手が自由になってパソコンを使いながらメ…

国際テロ

またバリ島が標的になってしまいました。テロ組織の爆破に遭われ命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。昨日のNHKのETVで『9/11テロに遭った日本人』を見たばかりで、肉親をテロで亡くした悲しみを乗り越える姿に感銘を受けたばかりだったの…

今週の仕事

今週は月末&上半期末ということで、売上とか期末処理などで上司達が騒がしいです。皆さんの中にも同じように慌ただしく過ごされている方も多いいのではないでしょうか。やるべきことを淡々とこなしていくしかないですね。優先順位を付けてし仕事をする・・…

今週の音楽

久々にCDを借りてきました。アイコ・押尾コータロー・ジョージウインストン・小野リサの4枚をチョイス。アイコは芯が強そうな人ですよね、見た感じと正反対で。ぱっと聞いた感想はですね、同じようない曲調が多いなぁ~。セルフプロデュースだとありがち…

為替で儲けるのは楽じゃない。

為替の変動を読んで、価値の低いときに海外の通貨を買って高くなったときに売ると、まるまる儲かりそうですが、売り買いをするときには手数料を支払わなくてはなりません。ドルと円を例に取ると、ある銀行だと手数料は片道1ドルあたり2円。ドルが1ドル1…

予測は無駄だと思いますか。

ある為替代行会社のページから抜粋です。 『投資で最も重要なことは、将来の予測をすることではありません。いかに不測の事態に対して適切な対応ができるか、リスクを最小限に食い止められるかが重要なのです。例え、これまでの運用が、勝率40パーセントしか…

情報と判断力が必要。

投資を開始するにあたって、先ずは情報が不可欠。もし自分で集めないのなら、証券会社や銀行や投資専門会社(ってあるのでしょうか)にお任せするしかないですね。インターネットで検索すれば、いくらでも集まりますが、それを理解できる人ってどれだけいる…

投資の初歩から。

投資目的は特にないのですが、日本の銀行の普通預金の超低利子よりも多少でもハイリターンなら言いかと思います。リスクを出来る限り抑えて、世界の動きを見ながら、楽しみつつ投資できるようになれるでしょうか。お金を必要としている企業、国への有効な投…