2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の散歩道(その10)

一昨日のこと、台風並みの低気圧が通り抜け、台風一過のいい天気でした。 正確には通り抜ける直前で、変わった形の雲と濃い青空が、ものすごく綺麗でした。 会社の昼休みに、そんな空と新緑の街並みを眺めていたら、この風景を撮りたい!!!という気持ちが…

春の散歩道(その9)

昨年の秋から最近まで、鼻詰まりが改善し、毎日気分良く過ごしていたのですが、 今日は詰まっているようで、軽く頭痛がします。 たぶん原因は先週の親知らず歯を抜いたのと関係がありそうです。 抜き方が悪かったとか、後遺症が残った訳ではなく、 単に運動…

春の散歩道(その8)

チョット前にニュースにも取り上げられた河川敷のウサギ! ムシャムシャと草を食べていました。 近くに寄ってみたら、逃げる様子もなく食べ続けています。 葉っぱをちぎって、口元に持っていたら・・・あらまぁ!可愛らしく食べてました。 親知らずを抜いて…

ショッピングセンター登場!

となり町に大型のショッピング施設が出来ました! 先月オープンで訪れたのは2度目です。 初めて行った時、その広さと洗礼された施設に感動して、今日はカメラを持ち出してショッピングではなく撮影しにいきました!!(笑) 三階建てで、真ん中が吹き抜けに…

春の散歩道(その7)

最近、休みになるとカメラ片手に散歩ばかりしてます。 主に自宅から歩きはじめて2時間近く歩いていることもあり、電車やバスの乗らないと帰れない場所に辿り着いていたりします(笑)。 昨日は、順光(逆光の反対は順光でいいのでしょうか・・)の写真を撮…

佐野元春コンサート 国際フォーラム ホールA

先日(4月2日 日曜日)、有楽町の国際フォーラムにて 佐野元春のコンサートへ行って来ました!! 1月から始まったツアーの最終日だったので、さすがに感動的な場面がたくさんあり、とても楽しめました。 1月にも一度参加しているので、ツアー二度目の参…

春の散歩道(その6)

さくらが咲き揃ってきました! うちの近所で桜の名所といえば隅田川ですが、写真を撮りに行く場所ではない様な気がして、 人込みでない場所を探してみました。 上の写真は、通勤時にいつも通っている道沿いにある、公園の桜です。 ”さくらのトンネル~♪”って…