2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『夏の午後』

ジーンズを買いに行くとオールド加工をしたものばかり、新品のジーンズ(?)をもっと取り揃えてもらえませんか!

わが家のネコの様子(その6)

暑くなってくると、ここが昼寝場所になります!

『反射』

日曜の大型スーパーの屋上駐車場には、キレイに洗車された車が並んでいますね!

『場所取り』

川沿いの土手を散歩していたら、芝生が色取りのシートで埋め尽くされていました! 今日は花火大会でしたね! 場所取りの方法も様々で笑ってしまいました。 基本の青シート以外にも、ガムテープを芝生に直接貼ったりとか 割り箸を杭代わりして、それをビニー…

『幻想空間』

日が傾きはじめた頃の佃島にそびえる高層マンションです! 非現実的な風景に見えますが、建物の中には人々の日常の暮らしが詰まってるんでしょうね!

『花火』

もう一枚! 【追記】 打上げ花火の季節になりましたね!一眼デジカメで撮ってみたかった被写体のひとつです。 ネットで『花火の撮りかた』を検索したところ、いろいろ参考になる情報が得られました。 『絞りはF11位、シャーター速度は”バルブ” そして三脚…

『花火』

今夜の花火です!

『虹雲』

久しぶりに晴れました! 実物はもう少しレインボーカラーになっていました!

『笑顔』

旅行中に逢った人の写真を撮ることはあまりありませんが、 奥さんがお誕生日だということで記念撮影! (昨年3月の撮影!)

『マリーナ』

カメラ片手に被写体を探して歩いていると、絵を描いている人によく遭遇します!(笑)

『注目』

前回の写真と同じく東京湾の写真です! 潮風が心地よかった!

『青い船』

今日は海まで行ってきました。曇り空でめちゃめちゃ霞んでました!

『花*花』

いろんな種類が咲いてますね! (5月の撮影です!)

『ガードレール』

これでもガードレール!

『若葉と水玉』

写真ブログで、素敵な雫の写真をよく見かけます。 表面張力でまん丸になってたり、水滴の中に風景が広がっていたり・・・

『雨上がりのグランド』

濡れた黒い地面に薄日が反射している・・・・そんな雨上がりの風景が好きです! (5月20日の撮影!)

『浅草三社祭』

神輿の担ぎ手が見えない!・・・・ほどの大勢の見物人で賑わってました!ワッショイ!! (5月20日の撮影) 今月末は花火大会があります!

『青い空の下』

雨が降ったり止んだり・・・カメラを持ち出そうか止めようか・・・ (5月の連休中の撮影!)

『バラの咲く頃』

近所を散策していて、こんな風景に出会えると嬉しくなってしまいます! ビールケースを利用して、植木を一段高くしてます。 こんな風にすると、手入れもしやすいだろうし見栄えも良いですね! (5月中旬の撮影!)

『瓦の波』

大型スーパーの屋上からの眺めです。 午後から曇ってきましたが、薄日が差した瞬間です!

『トワイライト』

夕暮れの街を眺めるのが好きです! 気候や気分によって車のテールランプがクッキリ見えるような時があります。 そんな風景が撮れないかなぁ。

『レモン』

この題名にするのは、気が引けましたが・・・・・ 夕日で少しオレンジ色がかってます。 (4月の撮影です!)

『センス』

いくども前を通っているだろうに、こんな配色になっているとは気が付きませんでした! 自分の家だったら、こんな組み合わせはできません。 (5月の連休中の撮影!)

『show window』

昨年の春に撮った写真です。アメリカのサンタバーバラ(日本の熱海?のようなところ)です!

わが家のネコの様子(その5)

カメラ嫌いの我が家のネコ。珍しくポーズを決めてくれてます! (5月の連休中の撮影!)

『新緑』

曇り空が続いていますね! 今週末は広角レンズをつけて風景写真を撮る準備をしていたのですが、気分が載ってきませんでした。 スカッと爽やかな青空が恋しいです! ・・・新緑の頃に撮った一枚です。

『路地裏』

下町の路地裏を歩くと、いろんな植木があって楽しいです!

『新顔』

近づくと奥の草むらに隠れて、離れるとまた出てきて、この格好。 餌をくれる人?危険な人?じっくりと観られてしまいました!

『放射線』

雲の隙間から夏の太陽が覗いてます!!

『雑多』

窓辺の風景・・・きれいに片付けて花でも飾らないと!!(笑)