2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仕事

今日は、自社工場行ってきました。往復4時間かかるので行って帰ってくるだけでも大変。 午後から工場の方と打ち合わせし、夜のアメリカのお客さんとの電話会議に備えました。 打ち合わせ内容は、2006年から始まるROHS規制対策状況の進み具合の確認…

今週の映画

今日は試写会に誘われて行ってきました。エリザベスタウンという題名でよかったかな・・・。 会社を定時で終え、新宿の会場まで駆けつけました。 トムクルーズがプロデュースのアメリカを舞台にしたロードムービーです。 今回も予備知識なしでいきましたが、…

今週の一品(その2)

サッポロから新発売の果実そのものを発酵させたお酒が結構いい感じです。オセロがでているCMの商品です。 レモン・グレープフルーツ・アップルの3種類。 レモン100%果実発酵のオーストラリア産のツードックより味が薄めですが、お手軽に飲めます。 お…

今週の一品

コクヨから左利き専用マウスが発売されたらしいけど、いままでなかったのかな。 今日、マウス売り場を通り掛かったときはすっかり忘れてチェックしませんでしたが、 右利きの人が左手でマウスを使えるようになると右手が自由になってパソコンを使いながらメ…

国際テロ

またバリ島が標的になってしまいました。テロ組織の爆破に遭われ命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。昨日のNHKのETVで『9/11テロに遭った日本人』を見たばかりで、肉親をテロで亡くした悲しみを乗り越える姿に感銘を受けたばかりだったの…