今週の仕事

今週は月末&上半期末ということで、売上とか期末処理などで上司達が騒がしいです。皆さんの中にも同じように慌ただしく過ごされている方も多いいのではないでしょうか。やるべきことを淡々とこなしていくしかないですね。優先順位を付けてし仕事をする・・・・付けられるならそうしたいところです。浸水して沈みかけた小船から、桶を使って水を汲み出す。前方からやるか後ろから先か、順序が付けられないのと同じです。(例えが良くないかぁ・・・・・)とにかく汲みださきゃならない。今日中に片付けられるところは、終えてしまおうと計画していたのですが、飛込みの仕事が入ってしまうんですね。こんなときに限って。私としては、月&期をまたいでしまって、来月処理にしても仕方ないと考えているのですが、社内の圧力には負けそうですが、なんとか無事にやり過ごします!