2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の散歩道(その5)

さくらの季節になりました! さくらの名所を訪ねるのも素敵ですが、身近な場所でお花見も楽しいですね。 いつも通り慣れた散歩道で普段目にしている風景が、桜が咲き始めると途端に異次元の世界へ変わります。 写真は近所の公園の桜です。一番日当たりの良い…

春の散歩道(その4)

今日は上着を持たずに出かけみましたが、温かい日差しで寒い思いをするともありませんでした! さくらも咲き始めていて、種類によっては満開になってるものもありました!!!春ですね! いつも千鳥ヶ淵へお花見にいきますが、満開になるのは来週辺りでしょ…

春の散歩道(その3)

さっきニュースで、さくらの開花宣言を伝えていました。 そろそろ春も本番ですね! 例年この時期は有給休暇の消化の為とスギ花粉を避けるために 海外旅行へ行っているのですが、今年は休みが取れませんでした! でもカメラを片手に街を散歩してると、海外旅…

春の散歩道(その2)

先週から親知らずが痛んで、休み前に腫れ&痛み止め薬をもらっていたのですが、よく効きませんでした。しかたなく休日診療の歯科を探して、違う薬を処方してもらって、今は快適!です。痛みをこらえながら、また30メートルを記録した強風下でのスナップ写…

春の散歩道(その1)

ようやく暖かな日差しが降り注ぐ、春らしい陽気になりました! カテゴリを芸術の写真にしてみました! 芸術って程じゃないですがぁね~、もっと写真が上手くなりたいし、とってもいい発表の場でもありますし・・・・ひとりでも多くの方にみていただきたいと…

冬の散歩道(その8)

今日は有給休暇消化日でした。雨模様だったので、部屋の写真をUPします。 お恥ずかしい写真ばかりですが、思ったよりきれいに撮れているので載せてしまいました。 明日は晴れますように!

わが家のネコの様子(その3)

赤外線のコタツで温まっているところです。ネコは快適な場所を良く知ってますね。

わが家のネコの様子(その2)

軽く食事を終えて、テレビの棚の上で休むか、もうひと回り散歩に出るか考え中・・・・ よく夜の11時頃に最後の散歩に出るのですが、たまに帰りが遅くて、寝入り端を起こされることがあります。

冬の散歩道(その7)

この冬は寒かった! 冬の初めに、シベリアの寒気団が日本の近くまで下がってきているので、非常に寒いんです・・・・というお天気お兄さんの解説が、本当に納得できる寒さでした。先日の春風で、既に私の体内時計では、春の時を刻んでいます。春・春・春・春…