2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『晴れの日』

今日はカラッと晴れて、気持ちの良い一日でした。 カメラを片手に近所を散歩して、何枚か撮ってきたなかの一枚です!

『今日の雨』

最近、大気が不安定ですね。今日も急に暗くなって、ゴロゴロ、ザーザー!(笑) 大粒の雨だったので、撮れるかも!と思って数枚パチパチ・・・・・ なんとか撮れましたが、雪みたいですね(笑)

『カラフル!』

canonのraw現像ソフトで遊んでみましたぁ! ピクチャースタイルを忠実設定にして、色を濃くしてシャープネスを強くしています。 あとblueのトーンカーブをゴニョゴニョと(・・・まだ慣れていません)動かしてます。 canonのraw現像ソフトを使ってみて、niko…

『静と動』

憩いの明り、オフィスの明り。

『新緑』

ファインダーが見づらいと感じた eos kiss digital X ですが、 視度補正をマイナス側いっぱいから、ワンクリック+に戻したところに設定して、 ちょうど良く見えるようになりました。 こんなに暗い場所でも、ピントピッタリ!?合うようになりました。

『藤の花咲く』

昨日この藤の花が咲いているのを発見して、今日は藤の名所の亀戸天神へ行ってみました。 まだ咲き始めでしたが、kiss digaital X の試写してきました。RAW現像が上手く出来たらUPしたいと思います!

kiss digital x 試写

昨日、今日と使ってみて、D70sと一番違うのがファインダーの見え方。 慣れるまで、もうしばらく違和感が残りそうです。 D70sより、kiss digital X の方が、くっきり見えるんですが、被写体が遠くに小さくみえます。

『新らしいカメラ』

これは新しいカメラで撮ってます!ん?・・・・・D70sと変わらない? こっちはD70sで撮った新しいカメラ・・・・・・eos Kiss digital X です。 どうでしょうか! eos kiss は サンヨーのエネループで駆動させてみたくて、 バッテリーグリップも買い…

『雨の街』

今日はヤイコのライブへ行ってきました! シンプルなステージにパワフルな歌声で元気いっぱい飛び回ってました。 全国各地を回っているらしく、少人数のバンド構成でしたが、 リラックスした雰囲気で、とても楽しめました。 ヤイコは白のTシャツで、アンコ…

『新緑!』

先週からお腹が痛くて食事がまともにとれませんでした。 軽い胃炎だったようで、お粥の毎日でした。 今日は朝から普通の食事になってます、ご飯が美味しい~♪ 今日からこのブログ再開したいと思いますのでよろしくお願いします!

『桜 水元公園にて!』

桜を見に水元公園へ来ました!晴れていると水面がキラキラ輝いて素敵なんですが、今日(4月4日)は曇り空で、水鳥たちも寒そうです。 http://farm1.static.flickr.com/245/447122230_2d00d1a9e4_o.jpg 少し歩くとメタセコイアの林にたどり着きます。そろそ…

『九段下の桜 in 2007』

九段下にて! 九段下駅を出ると北の丸公園方面に沢山の桜見物の人が見えますね。 [[img,centercenter(http://farm1.static.flickr.com/190/445045419_b89ecc716a_o.jpg)]] 九段下の坂の途中の昭和館の階段を上っていくと視界が開け、お堀の桜が広がってまし…

『桜が満開!』

九段下にて! Nikon D70s + Nikkor 18-35mm 3.5-4.5D