浜田省吾コンサート

今日は浜田省吾コンサートへ行ってきました。

今回のツアー、最新アルバムのテーマでもある”原点回帰”(・・・・省吾の原点といえば、ROCK'N'ROLL!!!!) を前面に押し出した、スピード感あふれるロックコンサートでした。

名ギタリスト、長田進をメンバーに迎え、いつものストリングス4人組は参加していなかったので、メンバー構成も”ロックバンド”でした!

それに、いつもより大音量でした。耳鳴りがするくらいで、今までの中で一番大きかったような気がします。

10代の頃にビートルズが大好きだった少年が、バンドを組んで演奏旅行をはじめ、
それが30年以上続いた・・・・そんな自分の人生に悔いなし!って言うテーマのコンサートでした。


もちろん、いつものハートフルなMCや、スローバラード(今日は”ロマンス・ブルー”演りました!)もあり、最高のコンサートでした。
”終わりなき疾走””家路””ミッドナイトブルートレイン””ラストダンス”(私の(みんなも)大好きな4曲)も聴けて大満足でした。

あと、嬉しいことがありました。 また近いうちにコンサートがありそうなことを匂わせていたのと、
これからも、ずっと演奏を続けていく決意を聞けたことです。