2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『砂のグランド』

曇り空でしたが、薄雲を通過した光がグランドを明るく浮き上がらせていました!!

わが家のネコの様子(その4)

久々にわが家のネコをUPします! (その1)の時は寝起きでしたが、今日は起こさないようにしました。

『休憩』

先週土曜に撮った写真です。梅雨の晴間の日差しが棚の影を映していました!

『初夏の公園』

先週に続き今週も晴れた土曜日!公園で遊ぶ子供たちは すでに日除けの帽子に半そでと、夏の装い!

『カラーパレット』

飲料水メーカー名の入ったカラフルなパレットが、住宅街のいっかくに山積みされていました。 昔の木製のパレットから、今はプラスティック製のパレットに替わってきてるようですね!

『幸せの色彩』

前々回の記事でアジサイに似た花の写真を載せて、『ランタナ』って言う名前だと教えていただきました! 今日は黄色&ピンク色のランタナです。葉っぱが、ちょっとアジサイ似ていて、時期も同じなのですが、この花は色がとても鮮やかです!

『アジサイとカラーパレット』

自転車散歩してたら、カラフルなパレット!が目に留まって、 前まで戻ったら、アジサイも群生してたので、一緒に撮りました。 今日みたいに戻る時もあるし、後ろ髪を引かれながら、通り過ごすこともあります。

『昼下がりの街角』

街中を被写体探しながら歩いていると、目に留まるのは鉢植えの花や路地に植えられて植物です。 (写真を撮るようになる前は、特に花や植物に興味はなかったのですが・・・) この日も、鮮やかなオレンジの花が目に飛び込んできました! いつもデジタル一眼と…

『光と信号ベンチ』

昨日の梅雨の晴れ間に、近所の団地内で撮ったものです。 散歩の途中にソフトクリームを食べて一息ついた後に撮りました。 晴れて気温も上がって、暑かった!!

春の散歩道(その20)

梅雨空が続いていますね! 今日は雨が上がりの夕方の街がとても綺麗でしたが、 平日はカメラを持ち歩かないので悔しい思いでした。撮りたかったぁ~! 梅雨の晴間の空や、雨上がりの街は、写真を撮りたい気分が盛り上がります。 さぁ週末だ! 沢山写真を撮る…

春の散歩道(その19)

山下公園で”カラフル”なドラゴンレースが開催されると、ラジオで聞いて行って来ました。 横浜中華街~山下公園~赤レンガ~大桟橋と、うぅ~んと歩きましたぁ~!!