今週の音楽

久々にCDを借りてきました。アイコ・押尾コータロー・ジョージウインストン・小野リサの4枚をチョイス。アイコは芯が強そうな人ですよね、見た感じと正反対で。ぱっと聞いた感想はですね、同じようない曲調が多いなぁ~。セルフプロデュースだとありがちだけど、気に入る人はめちゃ好きになりそう。押尾コータローはテレビでたまぁ~にカッコいいギターを弾く姿を見ていて聴きたかったんだ。疾走してるようなプレイが高原のドライブにお勧めですね。渋滞中だと絶対に合わないね。ジョージウインストンも澄み渡る秋空のイメージでいいですね。小野リサは朗らで、なにより素敵な笑顔が好きです。もちろん歌声もすきですよ。そして今日はダンツィの木管5重奏曲集を買ってきました!へ長調作品68の2と56の2です。西欧式庭園のイメージって言ったら、まんまだね。でも広い公園を散歩しながら聞くと無心になれそうです。