2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の散歩道(その18)

今日は午後から日差しが戻り、散歩日和になりました。髪をカットしに行く途中で何枚か撮った写真をUPします。今日は適当に好きな写真を選んでみましたぁ~。

春の散歩道(その17)

先週土曜に、浅草から帰ってくる途中に夕立にあって、ずぶ濡れになったその後・・・・ 虹が出ていたと聞いて、あっ撮りたかったなぁ~と思いながら、夕暮れの風景でも撮ろうと外に出たら・・・・まだ虹が残ってました!(小ぃちゃいけど、見えますか!!)

春の散歩道(その16)

今週末は浅草で三社祭です! 出店やお囃子にお神輿、そして大勢の見物客! 裏路地を散策したら、地元の人達はみんな家の前で宴会中でした。 やっぱり一番お祭りを楽しんでるのは地元の人なのかなって思いました。

春の散歩道(その15)

先日の日曜はうす曇で、この写真を撮ったときに太陽が少し顔を出しました。 来週は浅草で三社祭! 最近気分がすっきりしないことがあるので、スカッと気分爽快な祭りを見たいな!いい天気になりますように!!!

春の散歩道(その14)

私の住んでいる隣町になりますが、久々に散歩してみて、 道路が拡張されていたり、空き地が確保されていたりして、町並みが大きく変わっていて驚きました! 地震災害が発生したときに、一番被害が広がる心配のあった下町ですが、 地方自治体が進めるが災害に…

春の散歩道(その13)

この時期、散歩していて楽しくなるのは、歩道脇に植えられたツツジの花が見事に咲いているからですね。 なかなか満開のツツジにお目にかかれないのですが、今日はとびきり活きのいいのがありました!

東京タワー

新東京タワーが下町にできることが決まっていますが、チョット想像できません。 東京タワーは東京のど真ん中にあって、周りは芝公園や整備された広い道路があって とってもおしゃれです。 一方、新東京タワーができる下町は、細い路地が迷路のようになってい…

春の散歩道(その12)

夜風が心地良く感じれれるようになると、藤の花の季節です。 写真は合格祈願で有名な亀戸天神です。藤の名所でもあります! 携帯のカメラやデジカメで藤を撮っている人がたくさんいました。 私のその一人ですが、藤は見るだけでなく、いい香りも楽しめます。…

春の散歩道(その11)

六本木ヒルズでボニーピンク(BONNIE PINK)のフリーライブがあり、行ってきました。 MCで『最近、名前を小文字のBonnie Pinkから 大文字のBONNIE PINKに変えたらしいよって、言ってね!』って言っていました。字画が小文字より大文字の方が良いんだそうです…