2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『レンズ』

レンズを覘いたら、蛍光灯が虹色に映ってました!

『公園で』

薄汚れた赤と青のベンチが並んでいます・・・・赤りんごと青りんご?

『木漏日と赤い花』

木漏れ日がまん丸です!

『苔と葉』

うちの近くの旧安田庭園にて。 最近レンズを買いました!パンケーキレンズと呼ばれる薄型軽量のマニュアルフォーカスレンズです。 今日の写真もこのレンズで撮っています。 単焦点レンズなので、構図を決める時に自分が前後に移動するのがオモシロイ! しば…

『夕暮の街』

街に夕闇が舞い降りる頃!

『開花』

今、この花が咲き始めています!

『川と橋』

傾きかけた陽光が、黄色い橋を照らしてます!

『緑と淡い青』

昨日に引き続き道端に咲いている花です!ネットで調べたところ『ルリマツリ』だと思います。この花の淡い青色に引かれました!

『道端の花』

自生なのか、誰かが種をまいたのか判りませんが、見事に咲いています!

『夏の公園』

女の子の走っているの姿がマンガのよう!(笑)

『木漏れ日』

木漏れ日にツタの葉、好きな素材の掛け合いです!

『虹色雲』

高い空にある雲に光が反射して、七色になっていました!虹色に見えますか?

『夏の光』

夏の光の中で輝く緑・・・・いつもは構図をよく考えて撮っているんですが、この時はサッとシャッターを切りました・・・・狙いすぎない方がいいみたいです。

『夏の日』

逆光なので緑が黒く写っていますが、撮りたかったのは空と花なのでUPします!主題が明確になっているのでいいかなと思います。(笑)

『花咲く水辺』

商業地区を流れる運河に架かる橋から撮りました。ゆったりとした時間が流れています!

『窓&ほおずき』

日差しを浴びた、ほおずきの赤い実が撮れました!

『もくもく入道雲』

先日の台風の影響でしょうか、空がとてもキレイでした!

『空・雲・緑』

連日の葉っぱです!(笑)焦点あってませんが、気にしない!

『踊場の植物』

見上げて撮ってみました、日差しがサンサン!

『輝く花』

街角スナップ写真を撮っていると、やっぱり軒先に植えられた花に目がいきます!

『ひまわり』

発色のいい、向日葵をみつけました!

『夕空』

昨日(正確には。おととい)の夕焼け空です! 手ブレ写真も良いもんだぁ!

『レンガと木漏日』

木漏れ日にレンガ・・・・どちも大好きな被写体です!

『青空と白い雲』

昨日の午後の空です。こんな空を待ってました!

『グリーン』

画面いっぱいに緑色!

『ビルと木の陰』

暑中お見舞い申し上げます! とっても暑いけど、睡眠&栄養を十分に摂って、この夏を楽しんでください!

『夏の日』

夏の日差しを意識して撮ってみました!

『ビンケース』

ピントが自分の思う場所に決まった一枚!

『道端の花』

暑さに負けず、風に揺られ涼しげに咲いてました!

『川辺の花』

葉っぱが少し枯れてますが・・・・気にしない!