『sigma dp2 quattro』

sampo around the world


















































quattroの頭は大文字でQuattroが正しいみたいですね、dp2のdは小文字でいいみたいだけど。




ネット上に上がってきているサンプルを見た限りでは・・・・・


色バランスはマゼンダ寄り、コントラスト弱め、なんとなくベイヤーっぽい画質、

DP3 Merrill 辺りからJPEG撮って出しの画質が安定していたのが、更に安定した感じ。



超高画素をお手軽に(D810とNikkorレンズに対してコンパクトで低価格で)手に入れられるカメラという位置づけでしょうか。




Quattro使うなら、JPEGでパチパチ、いろんなものを沢山撮ってみるのもいいかも。
高画素のRAWファイルは現像に時間がかかるし。







Quattroはバッテリー部分がグリップ部分兼用になっているせいで、握りづらいですね。
ちょっと角張っているのが気になります。


どうせならバッテリー室を左側に持って行って、右側はグリップ専用にするといいかな、
古い体脂肪計みたいですね(笑)




イメージ 2














イメージ 1



by sigma dp2 powered by the Foveon X3 image sensor + adobe lightroom 5.4