『桜』Part.4

sampo around my home


イメージ 1



桜が満開だった日曜日。

午前中はヤマハの無料体験レッスン(アコースティックギター)へ行っていました。

わずか30分程ですが、先生がいろんな弾き方を見せてくれて、
すごく上手で、プロのよう・・・とおもったら・・・

実際にプロで、スタジオミュージシャンの方らしい。


楽器のかまえ方から、ピックの持ち方など、基本から
ストローク時にコードによっては、親指で6弦や5弦をミュートすることなどなど、

教わりながら、リズムに合わせて弾いてたら、楽しくなって来ました。


なかなか大きな音で、おもいっきり弾くことなんて自宅では出来ないので、
練習できる空間が、まず必要だなと感じました。




by sigma dp2 powered by the Foveon X3 image sensor + spp + adobe lightroom3