『九十九里浜』Part.9

sampo around my home


イメージ 1




フォビオンのSD15のファームウエアアップデート Version 1.01 -> 1.02
遅ればせながら、アップデートしてみました。

室内で試し撮りしてみて、ハイライトの白飛びが抑えられている・・・・様な感じがします。

写真は先週撮った、アップデート前のもので、波間の光が反射している部分が白飛びが目立つのが、
このアップデートで、もう少し自然な感じになってくれると嬉しいんだけど、どうでしょうか、明日にでも外で試し撮りしてみます。


あと、アドビのlightroom3で、レンズ補正の対象となるレンズが、旧バージョンで撮ったものは、
5~6種類のレンズしか対応していなかったのが、20~30機種ぐらいに、いっきに増えたぁ~、びっくり!


これって、lightroomのアップデートじゃなくて、カメラボディのファームアップで、カメラが記録するレンズの種類が増えたってことみたいです。




sigma 18-250mm OS + sigma sd15 powered by the Foveon X3 image sensor + sigma photo pro + adobe lightroom3