『デジカメ市場』

sampo around my home

イメージ 1



イオニアがデジカメ市場に参入とのこと。

アジア・オプティカルという、GEやコダックのデジカメの生産を受託している会社が作って、
イオニアブランドで売っていくようです。


イオニアがデジカメって以外な感じだけど、もともとアジア・オプティカル
イオニアの光ディスクのピックアップ部分などを受託していたということ。

カーナビやプラズマテレビが低迷して売るものがなくなっているパイオニア
デジカメの生産を増やしたいアジア・オプティカルの思惑が一致した、っていうことなんでしょうね。


イオニアブランドで、日本市場にも入ってくるのかな。そうすると更にデジカメの低価格化が進むのかな。
日本のメーカーからはフジのX100とか、リコーのGRXとかデジカメ以上、一眼未満の製品の開発が続くと面白いですね。



by スマフォ/Huawei IDEOS U-8150