『ららぽーと豊洲』その3

shopping mall in Toyosu





イメージ 1



・・・・・引き続き、ららぽーと豊洲です。




ノートパソコンに外付けのモニターを繋げて使ってるんですが、
机の一番奥に置いてあるので目元からモニターまで60センチくらい離れています。

RAW現像でシャープネスを掛けるときに、目を細めないとよく見えないです(笑)



EOS5Dの関連情報をネットで見ていて、キヤノンのRAW現像ソフトのDPPは解像感が凄いって記事があったので、いつもはアドビのcamera rawで現像してますが、DPPを試してみました。


時々DPPは使ってますが、解像感に注目して現像してみると確かにシャープです。
シャープネスが10段階に設定できて最大の10にしても、誇張したギザギザ感がなく、
画像劣化することなくキレイにシャープネスが効きます。

色々試してみて、こんどDPPで現像したものをUPしたいと思います。


今日の一枚はDPPでなく、いつものcamera raw + photoshopで、目を細めながら現像&縮小したものです。






by contax 50mm f1.4 + canon eos 5d classic + photoshop