『ららぽーと豊洲』その2

shopping mall in Toyosu





イメージ 1



前回に引き続き、ららぽーと豊洲です。




大きなボケ以外にフルサイズ5Dクラシックの良いところは
ファインダーがひとまわりAPS-Cカメラより大きいことです。

大きいのですが、ファインダースクリーンの種類はキスデジと同じタイプ(・・・だとおもう)なので、
被写体によってはピント位置がわかりづらいときがあります。


5Dにはオプションで、交換ファインダースクリーン2種類が用意されていますが、
マニュアルピント合わせに適したものの評判がネット上で見る限りだと賛否両論。

明るいレンズ以外で暗いところだと真っ暗で見えない・・・なんてレポートも。



ピントがあっていない部分が磨りガラスのようにザラッとして、
あった部分だけ透き通るようなスクリーン・・・だといいんだけど。









by contax 50mm f1.4 + canon eos 5d classic + photoshop