contax 28mm f2.8 作例その5(川沿い散歩編♪)

今回は、永代橋佃島近辺で散歩です!
イメージ 1

普通に歩く時の目線のアングルで、橋のアーチ状になった部分から無限遠までシャープに写ってます。

イメージ 2

越中島公園から対岸の佃島の高層マンション、縦位置にしたらぴったり収まったので、真正面で撮ってみました!

イメージ 3

佃島に渡って、高層マンションの一階にあるカフェ。オレンジの椅子が印象的です。

イメージ 4

ボードウォークからの景色を眺める人にピントを合わせてます・・・・が、少し外れてます(笑)。川向こうのビル群を少しぼかして、手前にピントを合わせるのって難しいです。

イメージ 5

行き交う船を眺めるのが楽しいですね♪

イメージ 6

おぉ~!何匹いるんだぁ!(笑)

イメージ 7

夕陽を浴びたネコじゃらし・・・・ピントは合ってますが、光の角度が良くないので、焦点のあった場所が分かりづらいですね。

イメージ 8

遠くにツインタワーが輝いてます!

イメージ 9

最後は中央大橋と夕空を背景に、水面の揺らめき~♪

by contax carl zeiss distagon 28mm F2.8 + canon eos kiss digital x