contax 28mm f2.8 作例その4(花撮り編♪)

今日は木場公園で花を撮ってみました!
今回もcontax 28mmの試し撮りの続きで、ノーレタッチ・ノートリミングです。カメラのセッティングはホワイトバランス:太陽光で、ピクチャースタイル:“風景“です!。
イメージ 1

これは真ん中の一本にピントを合わせていますが、もう少し絞って全体をクッキリさせるか、もっと一本に寄って撮った方がいいかなぁ。

イメージ 2

これアンダーになってますが、その代わり色がコッテリとのって、落ち着いています。

イメージ 3

実物はもっとオレンジが鮮やかでしたが、かなり近い色になってます♪

イメージ 4

f4に絞ってます。周りの花のボケ具合がいい感じ♪

イメージ 5

これも同じ花ですね、これはもっと絞ってます!咲いている三つの花の色が、光の当たり方によって少しずつ違ってます。

イメージ 6

同じ花の種類で白も咲いてます!

イメージ 7

これも上からです(笑)この花は横から撮れないですよね。少しボケすぎてますが、花と葉っぱのバランスがいいかなぁ。

イメージ 8

このレンズの最短撮影距離は25センチで、今回は25センチから30センチくらいの距離で撮影しています。複数の花を入れて撮るには最適だと思います!

by contax carl zeiss distagon 28mm F2.8 + canon eos kiss digital x

~追記~

オレンジの花の色が少~し飛んでいるので、レタッチしたものを追加します。

イメージ 9