『ニコン D700』

sampo around my home






















イメージ 1




nikon D700 中古で購入しました。(新品は売ってませんね)

購入動機(言い訳)はcanon eos 5D との比較をしたいからです。(笑) 



ちょっと撮ってみた感じでは高感度は5Dよりも優れているようです。(予想通り)

シャッター音や外観はニコン APS-CのD200とソックリです。

画質は600万画素のAPS-CのCCD機くらいの解像(D700はCMOSだけど)のような感じ。

やっぱりニコンらしい画質(絵作りというのでしょうか)



ニコンの最初のフルサイズ一眼レフで、一度は試してみたかったし、やっぱりアダプターなしでニコンのレンズが使えるのは便利(ながらくキヤノンの5Dにマウントアダプターで使ってきたので)



画質に関しては5Dに圧勝かと思ってたんですが(・・・長い間)高感度以外はそれほど差がないかも
(大きく違うのはシャッター音とマウント形状くらいですね)

甲高いカッシャ・・・というシャッター音、今となっては希少で貴重なものなので、
このシャッター音を楽しみながら、しばらく使ってみたいとおもいます!



nikon 24-120mm f/3.5-5.6G ED-IF VR + nikon d700 + adobe lightroom5.7.1