『レンズマウント』

sanpo around the world





















イメージ 1



陽の光が強くなってくると、撮りに出かけたくなりますね。

各社からフルサイズミラーレス一眼が出揃って、マウント選びも楽しいこの頃ですが、

LとかRとか・・・右にするか左ににするか・・・・とか。

SとかNとか?・・・南に進むか北に進むか・・・とか。



そんな中、私はFマウントを揃えようかと考え(笑)

時代の流れに逆行してますけど、ニコンのFマウントレンズを何本か持っているので、Fマントボディを確保しようとしています。


APS-CサイズだけどS5 proとS3 Proは買い増して、D200(CCDセンサー搭載)も今日あたり届くところです。






by nikon 18-55mm vr + fujifilm s3pro + hyper-utility hs-v3 + photoshop