『CP+ 2016 横浜』

sampo around the world











































イメージ 1




ペンタのカメラを見せるとペンタックスのブースでトートバックがもらえるらしいので、
この日はペンタの初代デジタル一眼 *istD を持ち出しました。

(トートバックは先着何名様だったので、もらえませんでしたが)


K-mがあったときは、ボディ内手ぶれ補正がよく効いて、望遠端でもよく写ったのですが、
* ist Dではブレブレでした。


一眼を使い始めたころ(ニコンのD100やD70に手ぶれ補正のないSIGMAの18-200mmを使っていたころ)を思い出しました。

ISO感度を上げると画質が悪くなるし、低感度で撮るとブレる時代でした、懐かしいですね。




















pentax smc dal 50-200mm ed f4-5.6 + pentax *istD