『大樹』

sampo around the world



























イメージ 1




ペンタックスのフルサイズ機のリークがあるみたいですね(デジカメinfoより)


645Dも開発発表から発売開始まで長い間がありましたが、フルサイズ機も長らく開発中だったようですけど、そろそろなんでしょうか。


出るとしたらペンタックスの最新のAPS-C機(K-3でしたっけ?)を機能はそのままに、ボディと撮像素子をフルサイズ化したものになるかな。


2,3年前ならキヤノンニコンに比べて、小型で低価格の路線で大丈夫だったけど、
今は両者とも小型フルサイズ機があるし、ペンタックスは少量生産、高価格になるのかな。


645D→645Zみたいに、3,4年のサイクルでボディ形状は維持のまま撮像素子を最新のものでフルサイズ機の新製品を出して欲しいな。




by sigma dp2 powered by the Foveon X3 image sensor + adobe lightroom 5.6