『秋色』Part.16

sampo around the world















































イメージ 1





ソニーから軽量フルサイズミラーレス機が発売されましたが、
このタイミングでキヤノンのプロ機 1Ds MarkⅡがやって来ました、ヤァ!ヤァ!ヤァ!


2世代前の機種なので、もちろん中古です。ワンオーナー品なので状態としてはいい方だと思います。
特に気になるところはありませんでした。




上野公園の中で試し撮りしてみましたが撮っている間は重さは感じませんでした。(本当です!)

撮っている時は重いレンズが付いてもボディとレンズのバランスが取れているし、グリップ感もいいからでしょうね。




でも家から持ち出すときはカバンに入らないし重たいし、
実はかなり以前に入手していたのですが、なかなか試写に持ち出すことが出来ませんでした(笑)




手持ちのEOS初代5Dと比べると当然ですがシャターの切れ味が違いますし、
ファインダー視野率は100%なので、使っていて気持ちいいです♪






















by canon eos 1ds mark 2 + 28-70mm f2.8l + lightroom 4