『お台場』Part.2

sampo around my home


イメージ 1




初代5DとズームLレンズの組み合わせ。

私はレンズの性能とか、解像度が良いとか悪いとか、詳しくないんですが、
(撮像素子については、多少こだわりがあるつもりなんだけど・・・)
この5Dと28-70の組み合わせは、画素数と解像度のバランスが取れているように感じます。


写りは良いけど、結構重くて、かさばるのが欠点といえば、欠点。
5Dのボディは、単焦点レンズと組み合わせれば軽快だけど、さすがにズームレンズと組み合わせると重い。


5Dにレンズメーカーの高倍率ズームなら、重さは抑えられるけど、写りがいまいち。
APS-C KISS DIGITALとセットレンズの組み合わせも、ちょっと。


ニコンやシグマのAPS-C用ズームレンズも、高解像度のものになると、結構重いし。
そう考えると、ミラーレス用で小型のズームレンズで、写りの良いものがあるならば試してみたいですね。






by canon eos 5d classic + 28-70mm f2.8l + lightroom3