『過去写真より』

sampo around my home


イメージ 1



昨年の8月撮影。




①高画素

ニコンのD800/D800Eや、フォビオンのDP2メリルの高画素、使ってみたいです。

今自分が使っているカメラが1000万画素や、フォビオンの500万画素なので、
3倍の画素数、興味あります。


②防塵防滴

オリンパスって、防塵防滴に強い印象があります。

中古でE-3に12-60mm f2.8-4 SWDとか、試してみようかと考えたりします。
新しい機種だと、OM-D (E-M5)がありますね、これはコンパクトだしいいな。


③ローパスフィルターレ

リコーのGXRのA12とかA16、 フジのX-Pro1とか、ニコンのD800Eもそうだけど手が出ないけど、
ローパスレスも試してみたいです。



④EVF(電子ビューファインダー)

ソニーのNEX-7は、有機ELだそうで、EVFが付いているカメラ、いろいろ出てきていますが、
これが性能的には一番なのかな、これも試してみたいです。






by sigma 17-70mm f2.8-4.5 + sigma sd15 powered by the Foveon X3 image sensor + sigma photo pro