『横浜散歩道』

sampo around my home


イメージ 1




港の見える丘公園から、山下公園、大桟橋、赤レンガ倉庫、・・・・・・遊歩道が整備されているので
季節の良い時だと,歩いてまわります。




発売開始されたシグマのDP2 Merrill 。
SD1と同じフォビオンセンサー搭載の、45mmの画角レンズ付きのコンパクトカメラ。


旧DP2との違いは、レンズ銅鏡の機構変更もそうですが、やっぱり高画素化、約3倍だよね。

今、自分が使っている旧DP2で、モニターが17インチでも等倍で見ると狭いのに、
DP2 Merrill の画像を見るには、いったい何インチ必要なんだろう(笑)


もちろん17インチのモニターでもRAW現像できるだろうけど、シャープネス設定するのに、
部分的に等倍表示したり、全体表示したり・・・・・スムーズに出来なそうな気がします(笑)


でも使ってみたいですね。
ニコンのD800/D800Eも同じ理由でハードル高いんだよなぁ。








by nikkor 18-200 vr + fujifilm s5pro + lightroom3