『我が猫』

cat in my house


イメージ 1


by sigma 30mm f1.4 ex dc + sigma sd15 powered by the Foveon X3 image sensor + sigma photo pro

シグマのSD10からSD15に替えて、一番嬉しいのが電源部分が強化されたこと・・・
エネループで駆動していて、まだ放電しきっていないのにシャターが切れなくなってしまうのに困らされました(笑)

使ってみて電源部だけでなくて、色バランスも凄く良くなっているのに驚いたぁ、
ホワイトバランスを『晴れ』にすると、補正なしでOKでした。

購入前に、サンプル画像を見て緑色被りが気になってましたが、
ホワイトバランス『オート』にすると緑色被りになるようです。


イメージ 2


by sigma 28mm f1.8 dg macro + canon eos kiss digital N

ひと通り試写を終えて、SD15のストラップ取り付け部分にニコンの三角環を付けました。
これ付けるとストラップのネジレが防げるのと同時に、大きいレンズを付けた時のバランスが良くなります。


イメージ 3


by nikkor 50mm f1.2 + canon eos 5d classic

これは5Dクラシックと、ニコン50mmの組み合わせ。
コントラストなのはニコンレンズのお陰かな?