『リコーGXR』(Part.2)

sample images of ricoh gxr


イメージ 1


今回は試写なので、Jpeg撮って出しにしましたが、
RAWでも何枚か撮ってみました。


RAWで撮って対応現像ソフトがないと困るので
Jpegで撮ってましたが、うちに帰ってファイルを開いて気付いたのですが、
アドビ標準のDNGファイルで、古いCS2で開けました。

JpegとRAWの同時記録出来るの知らなくて、切り替えてましたが
全部RAW+Jpegで撮れば良かった。



イメージ 2




Jpeg、デフォルト設定で撮った写真は、完成度の高いもので、撮って出しで十分楽しめます。
発色はもっとリコー色が強いかと思ったのですが、とてもニュートラルなものでした。





イメージ 3