『フォビオンで散歩』(Part.45)

sanpo around my home


2枚とも過去写真より。(SD10で撮ったものです)



イメージ 1



シグマのDP2sの発売を前に、DP2のファームウェア
RAW現像ソフトSPPのバージョンアップ。

早速DP2のファームウェアの書き換えしてみました。
変更点はAF速度の改善。

合焦までの速度は確かに速くなった感じがします。
今まではピントを慎重に合わせていたのが、一気に合わせているような・・・・


あと、電池切れマークが出ても何枚か撮れるようになった・・・?
以前は電池切れマークが出ると1枚も撮れなかった様な。


より使いやすくなって良かった(笑)






イメージ 2





SPPはISO400以上で撮った場合にノイズリダクションが掛けられるようになった。
2番目の写真は室内でISO400で撮ったもの。

色ノイズと輝度ノイズを低減させることが出来ます。
私の使っているSD10は色ノイズが出るので、色ノイズのノイズリダクションを最強で、
輝度ノイズは最低で適用すると、色ノイズが完全に消えました。

この位ならISO400使って見たくなります。




by sigma SD10 powered by the Foveon X3 image sensor