『フォビオンで散歩』(Part.28)

sanpo around my home






イメージ 1



カメラ店のジャンクコーナーで、フィルムのコンパクトカメラのデザインの良さに惹かれて手に取った。
外観に大きな傷なくて、シャターが切れて、露出計も動いてた。

シルバーでアルミのような素材で、単焦点の35mm(38mm・・・だったかな)f2.8のレンズ付き。巻き上げレバーもアルミの様な素材で、使い心地が最高(笑)


うちに帰ってネットで調べたら、コニカのC35という1970年頃のものでした。
旅行用に適したコンパクトで丈夫な作りで、写りも良いものだったそうです。


シグマのDP2もブラックの外装だけでなく、シルバーも選べると良いのに。












by sigmaDP2 powered by the Foveon X3 image sensor + sigma photo pro 3.5 for windows