『ハニカムSR試写』(Part.25)

イメージ 1


フジのS3Proで撮った夜景です。
夜景も昼間と同じように、ホワイトバランス晴れ+F2ベルビア調で自分好みの発色になります!

ISO感度は、これは400ですが、800でも、まだ試していませんが1600でも大丈夫そうです。

シャタースピードもISO400で、1/60~1/120程度なので、このくらいの明かりがあれば手ぶれの心配もありません。


でももう少し暗い夜景や室内の場合は、開放f2.8通しのズームで、手ぶれ補正付のレンズがあるといいなぁ。

キヤノンには 17-55mm f2.8 IS っていう理想的なズームがありますね。


ニコンも、レンズメーカーのシグマやタムロントキナーからも、2.8通しズームの手ぶれ補正って、出てないんですよね。

広角でf2.8で、ISO800くらいにすれば、十分シャタースピードが稼げるので、手ぶれ補正の必要はないってことなんでしょうか・・・・・・・

テレ端55ミリだと、手ぶれ補正があると断然使いやすいですよね。需要もありそうですけど・・・・・・


by nikkor 45mm f2.8p + fujifilm s3pro ; PHOTOSHOP