『雪の日』

イメージ 1


昨日、中古カメラ店フィルムカメラを買ってしまいました!
キヤノンのフィルム一眼レフカメラ、EOS5 です。

購入動機
①安いと思った(相場は知りませんが・・・・・)

②EOSのデジタル機とデザインが似ているので、違和感がなかった。

③数日前にネットで『EOS5だと、マウントアダプターでも問題なく使える』と読んだ記憶が残っていた。(本当に使えるかどうか分かりません)

④外観に傷や汚れはありますが、内部がキレイだった

⑤レンズも内部はキレイだった

フィルムカメラを使ってみたいと思っていた。(FかKか、それともYCマウントにしようか、悩んで楽しんでいた・・・Fだったら、FM2、KだったらMX・・・とか考えて)

⑦・・・・いろいろ理由はありますが、結局は衝動買いです、この機種を探してカメラ店へ行った訳ではないんです)

イメージ 2

今日の一枚は、手持ちのデジタル機でカメラに付いていたレンズで撮ってます。望遠端です!EFマウントで初めての望遠レンズになりました。(ニコンを使っていた時は、シグマの18-200を所有していました)

by canon ef 28-105mm f3.5-4.5 + canon eos kiss digital x