contax 28mm f2.8 作例その2

秋色~♪
イメージ 1

今回もcontax 28mmの試し撮りです!テスト・テスト・レンズのテスト中~♪
前回は夕日でオレンジに染まった写真ばかりでしたので、今回は曇り空の下で!
(晴れの日に第三弾がありそうです・・・・(笑))

イメージ 2

カメラの設定は前回と同じですが、今回は露出補正なしで、カメラの(中央)測光通りです。

イメージ 3

これは少し絞ってます。結構シャープに写ってます。ここは新興住宅地にあるショッピングセンターで、道路を隔てて隣にはまだ工場などが残っています。

イメージ 4

ホワイトバランスは太陽光なので、黄色い光が補正されずに、そのまんまです。

イメージ 5

2万円前後がオススメのようです(笑)

イメージ 6

一輪車を入れてアート風にしようと思いましたが、青い車輪が隠れてます・・・・

イメージ 7

クレープの甘い香りがたまりません~♪

イメージ 8

花の量が少ないけど、全体的に落ち着いた色調。

イメージ 9

工場の備蓄タンクがオブジェのように見えます。

イメージ 10

シャープ感が足りないような感じがします・・・手ブレ?・・・あぁ~手ブレ補正レンズが欲しい♪

イメージ 11

花が浮き出る感じです。

イメージ 12

手すりの上にカメラを固定して、シャープな画を撮ろうと頑張った一枚。

イメージ 13

遠景も撮れるけど、この画度だと寄って撮った方が楽しい~♪

by contax carl zeiss distagon 28mm F2.8 + canon eos kiss digital